NFTを転送する方法、ERC-1155の転送にハマってしまった

NFTはやっていますね。何かと時間との勝負なのですが、ERC-1155をウォレット間で転送するのに2~3時間かかってしまいました。結論からいうと、すごく簡単なことでしたが、皆様も同じことにならないように記事にしておきます。

openseaのNFT個別ページで下図矢印のアイコンから始める

あとは下図のWallet addressに転送したいアドレスをいれて転送するのみ。この方法でERC-1155だけでなく、ERC-721も転送することができます。

ちなみに、私がなぜ失敗したかというと、Metamaskから転送しようとしたからです。Metamaskのサイトには将来対応すると書いてありました。
https://metamask.zendesk.com/hc/en-us/articles/360058488651-Does-MetaMask-support-ERC-1155-

もうひとつの失敗は、openseaで初めて「転送」のアイコンを見たときに、だれかにプレゼントするためのアイコンかなぁと思いこんで、押してみることが無かったことですかね。今見ても箱の上にラッピングリボンがかかっているアイコンにしか見えない・・・。何事も試してみることが大事ということですね。