Decentraland ウェアラブルを転送できない!?

Trezorと連携したMetamaskにDecentralandのウェアラブルをいれていますが、なんと転送ができない・・・という事態になりました。

MareketplaceからMyassetへ移動、送りたいウェアラブルを選んで、送るアドレスを入力、転送を押しても何も反応がない・・・。いつもならTrezorSuiteでログインして、Metamaskが立ち上がって承認するという流れなのに・・・。

ひさびさに「やっちまった」感が全身を走って、真っ青になりました。「もうウォレット移動できないのかー、まぁアドレス変えることないし、今のアドレスならウェアラブルは着れるし、ま、いっか」とも思いましたが、転送できないということは、友達にウェアラブルをあげる、交換する、Marketplaceに出品することもできません。やっぱり焦ってきました。

Googleさんで検索・・・該当なし、Metamaskの公式サイト・・・該当なし、DecentralandのDiscordで検索・・・、なにやら同じ症状の方がいるようです。ちょっと古い情報ですが、なんと、Trezorは対応していない・・・ということが書かれていました。でも、今は時間たっているし、対応しているかもしれないともがいた結果、転送できました。ふ~っ、良かった。転送できなくて、売れないとなると価値としては半分Goxしたようなものですからね。

原因は、「ネットワークをPolygonに変更していなかったら」でした。だって、DecentralandのMarketplaceでイーサリアムからPolygonに切り替えると、本当にいいのか?って聞いてくるんだもの。TrezorつないでいるときだけPolygonチェーンにしないといけない、なんて思いませんよねー。ちなみに、Metamaskのみの場合は、ネットワークはイーサリアムメインネットのままでもPolygonウェアラブルを送ることができます。不思議。これはわからんわー。

こちらにTrezorとMetaMaskを連携したときの、Decentraland ウェアラブルを転送する方法をまとめましたので、良ければどうぞ。
Decentraland Marketplace Trezor 連携でウェアラブルを転送する方法