POAP集めにハマる

最近、DCL(Decentraland)でPOAPを集めるのにハマっています。

POAPは何かというと、公式サイトには”人生での体験を記録するための新しい方法です”(なりず訳)という説明がありました。旅行に行ったとき紙に押すスタンプを準備してくれているところがありますが、そのスタンプをブロックチェーンを使って記録していく感じですね。紙に押したスタンプって、なりずの場合、どこかに仕舞ってあると思いますが、なかなか見る機会がありません。POAPならアプリですぐ見られるし、スタンプのデザインもいい感じのものが多くて集めたくなります。

公式サイト: https://poap.xyz/

上の画像はDCLに設置されているPOAPマシーンです。イベントの主催者がPOAPマシーンを設置してくれているので、青色のボタンを押せばPOAPをもらえます。


POAPの確認はスマホアプリからみるのが一番簡単だと思います。

↓Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=xyz.poap.app.mobile

↓iOS
https://apps.apple.com/us/app/poap-app/id1567078943