Trezorと連携したMetaMaskでDecentralandのウェアラブルを転送する方法を紹介します。ここでは、MetaMaskとTrezorは連携済として説明していきます。
なおここで紹介している方法は、試行錯誤して試した方法ですので、自己責任で実施をお願いします。
準備
まずは、DecentralandのMarketplaceへ行きます。
https://market.decentraland.org/
MetaMaskにログインし、ネットワークをPolygonに変更しておきます。これが一番重要です。詳しくはこちらへ→Decentraland ウェアラブルを転送できない!?
ネットワークを切り替えると、下の警告がでてきてイーサリアムネットワークに留まるよう促してきますが、「CONTINUE ON POLYGON」をクリック。
一番重要な設定が終わりました。イーサリアムメインネットのままだと、後にでてくる「TRANSFER」を押したときに何も反応がない状態になって、どうしたらいいかわからなくなります。
転送開始
ウェアラブルを転送する準備が整いましたので、後の手順を記載していきますね。
①MARKETPLACEをクリックした後に、②START BROWSINGをクリック
③My Assetsをクリック
④転送したいウェアラブルを選択し、「TRANSFER」をクリック
⑤送り先のアドレスを入力し、⑥TRANSFERをクリック。※送り先のアドレスはTRANSFERを押す前に必ず確認しましょう。間違えておくった場合、戻ってきません。
TRANSFERを押すとMetaMaskが立ち上がるので、確認をクリック。ガス代を調整したい方は編集から行います。
「確認」クリックすると、Trezorのサイトが立ち上がりますので、Trezor本体をPCに接続します。
Trezor本体を接続すると、下図の画面に代わりますので、「Allow once for this session」をクリック
アカウントをExportする画面になるので、「Export」をクリック。
TrezorのPINを入力。
Hiddenウォレットの方は、パスフレーズを入力。Standardの方は何も入力せずに「Enter」をクリック。
Trezorを選ぶ画面になるので、ウェアラブルをいれているウォレットのTrezorを選択。
「Allow once for this session」クリック
「Trezor本体に映っている指示に従ってください」という画面に切り替わったら、Trezor本体を操作します。
Trezor本体に映った内容を確認して、「Confirm」をクリック。
もう一度、Trezor本体に映った内容を確認して、「Confirm」をクリック。
Trezor本体の画面にガス代がでてきます。確認後、問題なければ、「Confirm」をクリック。
Trezorの操作が終わると、DecentralandのMarketplace画面に、送付したウェアラブルと、転送状態がでます。PendingからConfirmedに変われば転送完了です。
Trezorは使用するときだけ接続したほうが良いと思いますので、外しておきましょう。
まとめてみると、結構な手順がありましたね。お疲れ様でした。
参照)
https://market.decentraland.org/
https://trezor.io/