COCO pan 購入

以前に紹介したフライパン買い替えの1回目として、主に玉子焼きに使う「COCO pan グリル」を購入しました。到着したので早速実物の写真をアップします。

外箱に大きく「日本製」と書いていますね。メーカーはリバーライトさんです。

裏なんて気にする人いないかもしれませんが、こんな感じですね。

つかみはこれを購入しました → パングリッパーL型

購入する前の懸念の1つとして取っ手がないことで、使い勝手が悪くなるか?というものがありました。

つかんでみた感触では、想像していた通りではあるので私は特に問題ないかなと思っています。

つかみにロック機構はついていないので、グリルをつかまないときはつかみをどこかへ置いておくことになります。

もしグリルに引っ掛けるとこんな感じになります。不安定なのでグリルにひっかけずにどこかに置くことをオススメします。

これが面倒だという方は取っ手ががっちりついているタイプを購入した方がいいですね。

早速、鉄なべ恒例の油を馴染ませる手順を行い、玉子焼きを焼いてみました。

1回目ですが特に焦げ付くこともなく無事に焼けました。これから油をどんどん染み込ませていい感じに仕上げていきたいと思います。

↓紹介記事はこちら

フライパンの買い替えで選んだもの

2018.12.30